生命力

「三日月えび」です。


s-IMG_2163.jpg

我が家の観葉植物「ベンジャミン」です。

我が家にきて20年きれいに葉が繁っておりましたが、

過ぎ去る歳月に枝だけ伸びてスカスカになっていましたので

思い切って剪定してみました。

すると幹や枝の部分から葉が伸び、枝になり

植物の生命力ってすごいですね!!

えびとは関係ないお題でした・・・・・・

IMG_2543.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スーパームーン

三日月えびです。

スーパームーンご覧になりましたか?

我が家の地域は雨で見られませんでした。

s-mangetsu1408[1]

無料画像をお借りしました。

ヤー神秘的ですね~~~~

うちの海老は満月でも、あまり舞わないんです!!

その前後に舞うことが多くちょっとズレてるみたいです・

IMG_2543.jpg

でも、抱卵しているみたいなのでヨシですね~~~~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ほうれん草系の餌を買ってみた!!

久しぶりに、更新です。

さぼっている内に、オリンピックは終わり

アメリカでは次期大統領が決まりました。

三日月えびです。


ほうれん草系の餌を購入してみました。

s-IMG_2651 (2)

原材料 小麦粉 ほうれん草パウダー こんにゃく エビパウダー 酒粕 かきがら

こんにゃく 酒粕 んーーーーー 凄い 凄い

いろいろと考えて作りますねー

s-IMG_2659.jpg

エビちゃん達にはなかなか好評です。

自家製の餌作ってみたくなりました・・・・・




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


いってらしゃーい

「三日月えび」です。

昨日は満月でしたね、うちの海老はちょっとズレてるんです❕❕

満月の前後に舞うんです・・・

飼い主に影響されているのかな???

今日はエビちゃんを大阪に送ってきました。

暑くなったけど、アイスパック入れてしっかり梱包しましたので

たぶん大丈夫、   かな❕❕

IMG_2543.jpg

いってらっしゃーい、元気でねー




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ホルスタイン

「三日月えび」です。

ホルスタインシュリンプをブリードしています。

s-IMG_2534.jpg

s-IMG_2536.jpg

f1も生まれてきたんですが、バンドぽい子が多いような気がします。

美しい子に育ってくれればな~~~



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






プロフィール

三日月えび

Author:三日月えび
『三日月えび』です。

海老ちゃん達を楽しみながらブリード
しています。
色々の種類のエビちゃん楽しいですよね!!

ブロとも申請フォーム