水槽リセット

三日月えびです。

久しぶりの更新です。先日水槽のリセットを実施しました。

60cm×45cm×36cmの水槽です。

やはりこのぐらいの水槽だと水量も多いので水質。水温

安定していていいですよね。

s-IMG_2732 (2)

でもこのサイズになると結構重くて簡単に持ち上げられません ‼

(椎間板ヘルニア経験者には辛い‼)

うちの場合、ソイルは基本ノーマルのアマゾニア
1_00[1]
+???のパウダーソイルを使用します。

まあまあ、慣れた作業なので1時間もあれば完了です。

しかし、事前の海老の拾い上げはいつも思うのですが、

結構大変ですよね。

親エビ、稚エビは、良いとして超稚エビには苦労します・・・

早く立ち上がらないかなあ~~~





ホルスタインシュリンプ(ちょいピンボケ)
s-IMG_2733.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

三日月えび

Author:三日月えび
『三日月えび』です。

海老ちゃん達を楽しみながらブリード
しています。
色々の種類のエビちゃん楽しいですよね!!

ブロとも申請フォーム