

リセット水槽

三日月えびです。

3月にリセットした水槽が何とか安定してきました。

s-IMG_2773 (2)

早く立ち上がってほしいと思ってもひと月くらいはかかってしまいますね、、、

うちは、ご覧のとおり底面でやっていますので、外部に比べると早い気がします。

以前は外部専門で水槽管理してましたが、底面にしてから立ちあがり、メンテ

など、楽になった木がします。




s-IMG_2244.jpg

春ですね  今年も」桜がきれいです‼


  MIKAZUKIEBI shop   はじめました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ハンコ立て

三日月えびです。

先日、宅急便のポイントで応募したら、

こんな物送ってきてくれました。

s-IMG_2265.jpg

チョットかわいいでしょ・・・



エビ関係ありません(スミマセン‼)





  MIKAZUKIEBI shop   はじめました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

調子のわるい


三日月えびです。

調子の悪い水槽があります。

底面フィルター式にしているのですが、水の循環に問題が

あるような気がします。

アマのレギラーにパウダー  ???

どうも厚くソイルを敷きすぎているのではと考えているのですが?

s-IMG_2843.jpg


  MIKAZUKIEBI shop   はじめました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

筋肉痛

三日月えびです。

今日は半年ぶりぐらいにお友達の電気屋さんに

たのまれて、電気工事のお手伝い・・・

家に帰ってきたらもう足が痛い・・・

肩が痛い・・・


若いときはこんなことはなかったのに・・・

お手伝いは土曜日まで続きます。


s-s-IMG_2833.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


F1

花粉の季節、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

花粉症歴26,27年の三日月えびは最悪のコンディションです。

ここ1週間ほどは特に飛散量が多いようで

鼻水に悩まされております。薬も服用していますが

花粉に負けております・・・涙‼

さてエビちゃんですが先日マークⅡの若個体を購入いたしました。

s-IMG_2748.jpg

s-IMG_2750.jpg

s-IMG_2753.jpg

なんやかんだで10匹ほど(1匹  〇〇万なんて個体は買えません)

約1週間ほど経過いたしましたが

まあまあ、順調に経過いたしております。

個体に星が出てきたり、美しいもように育つことを

しているのですが期待・・・

しかし美しい個体は稀で、ホルスタインシュリンプの時は

3%ぐらいしかf1で美しい子が生まれてきませんでした。

それを、f2、f3と選別、選別しても100%きれいな子と

いうわけにはいきませんよね‼  (;´д`)トホホ

がんばれマークⅡ、がんばれ🗾 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



プロフィール

三日月えび

Author:三日月えび
『三日月えび』です。

海老ちゃん達を楽しみながらブリード
しています。
色々の種類のエビちゃん楽しいですよね!!

ブロとも申請フォーム


