筋肉痛

三日月えびです。

今日は半年ぶりぐらいにお友達の電気屋さんに

たのまれて、電気工事のお手伝い・・・

家に帰ってきたらもう足が痛い・・・

肩が痛い・・・


若いときはこんなことはなかったのに・・・

お手伝いは土曜日まで続きます。


s-s-IMG_2833.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



F1

花粉の季節、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

花粉症歴26,27年の三日月えびは最悪のコンディションです。

ここ1週間ほどは特に飛散量が多いようで

鼻水に悩まされております。薬も服用していますが

花粉に負けております・・・涙‼

さてエビちゃんですが先日マークⅡの若個体を購入いたしました。

s-IMG_2748.jpg

s-IMG_2750.jpg

s-IMG_2753.jpg

なんやかんだで10匹ほど(1匹  〇〇万なんて個体は買えません)

約1週間ほど経過いたしましたが

まあまあ、順調に経過いたしております。

個体に星が出てきたり、美しいもように育つことを

しているのですが期待・・・

しかし美しい個体は稀で、ホルスタインシュリンプの時は

3%ぐらいしかf1で美しい子が生まれてきませんでした。

それを、f2、f3と選別、選別しても100%きれいな子と

いうわけにはいきませんよね‼  (;´д`)トホホ

がんばれマークⅡ、がんばれ🗾 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


リセット8日目

三日月えびです。

リセット水槽も8日目を迎えました。

s-IMG_2773 (2)

現在、ホワイトラムズホーン5匹、プレコ1匹を投入してあります。

自分だけかもしれませんが、新しいアマになってから、

ゴミみたいなが減った気がします。気のせいですかね???




s-IMG_2768.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


新加入えび

おはようございます。

三日月えびです。

新しいえびが届きました。

s-IMG_2741.jpg

s-IMG_2742.jpg
s-IMG_2743.jpg

温度合わせて、水合わせして・・・


こんな子達です‼

s-IMG_2748.jpg
s-IMG_2750.jpg
s-IMG_2753.jpg

早く慣れて、大きく、美しくなってね‼

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

水槽リセット

三日月えびです。

久しぶりの更新です。先日水槽のリセットを実施しました。

60cm×45cm×36cmの水槽です。

やはりこのぐらいの水槽だと水量も多いので水質。水温

安定していていいですよね。

s-IMG_2732 (2)

でもこのサイズになると結構重くて簡単に持ち上げられません ‼

(椎間板ヘルニア経験者には辛い‼)

うちの場合、ソイルは基本ノーマルのアマゾニア
1_00[1]
+???のパウダーソイルを使用します。

まあまあ、慣れた作業なので1時間もあれば完了です。

しかし、事前の海老の拾い上げはいつも思うのですが、

結構大変ですよね。

親エビ、稚エビは、良いとして超稚エビには苦労します・・・

早く立ち上がらないかなあ~~~





ホルスタインシュリンプ(ちょいピンボケ)
s-IMG_2733.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



プロフィール

三日月えび

Author:三日月えび
『三日月えび』です。

海老ちゃん達を楽しみながらブリード
しています。
色々の種類のエビちゃん楽しいですよね!!

ブロとも申請フォーム